家庭でできるカビ対策 〜お風呂のカビ対策に〜

わたしが見つけたカビ対策のプロ!?


わたしがインターネットで見つけたのは「お風呂美人」という商品!
なんでも、掃除をしてからこのお風呂美人でお風呂の天井をコーティングするだけで、2年間もカビを防止してくれるんだとか!お風呂の天井の掃除はなかなか面倒くさいし、市販のカビ取り剤で天井を掃除した場合、そのカビ取り剤が目に入ってしまったりするととっても怖いです。しかもまたすぐにカビが生えてくるってのが嫌!
わたしみたいに女性だと、天井まで手が届かずに、イスや浴槽の縁に立って掃除をすることもあると思います。でもこれは本当に危険。お風呂場って水気が多いから、すべって落ちてしまったら無事ではないはず。。1ヶ月に1回するのも本当に大変だから、このお風呂美人で2年間掃除いらずの天井にしちゃおうっていう、魂胆です!!

 

カビ対策で良いもの見つけました!

カビって頑張って掃除して取っても、また次の年には生えてきちゃいますよね。カビへの対策には、面倒なこまめなお掃除よりも、予防ではないでしょうか?わたしが今気になっているのは「お風呂美人」という商品。コーティングするだけでお手入れ知らずなんだそう。
一塗りするだけで約2年ほどはカビを徹底予防するみたい。

 

お風呂美人を使ってみて

正直、お風呂掃除は浴槽を毎日洗うというのが普通で、壁や天井の掃除はなかなか気が進まず、3ヶ月に1回、もっとしない時は半年に1回と、とてもサボっていました。

 

面倒くさい理由はたくさんあります。壁は手が届いても、天井の掃除はそう簡単にはできません。手を伸ばしただけでは届きません。なのでイスを持ってきて高い所で作業をしていました。正直足が滑ったこともありました。面倒くさい理由もたくさんありますが、危険を伴うのが嫌でした。
カビ取り剤も体に良くないですし、ニオイも苦手です。しかもカビ取りをやってもやってもカビは生えてきます。

 

業者さんに頼もうかとも考えたこともありました。でも金額を聞いてビックリ。とてもお願いできる料金ではなく断念しました。

 

「お風呂美人」という商品を知ったのはインターネット。色々調べているときに見つけました!
梅雨に入る前に購入して、お風呂美人を使用しました。

 

24時間換気扇を回して、お風呂の窓を開けて換気をするなどの努力もしていたおかげか、梅雨が終わった今でもカビが生えておりません。なのでカビ取りの掃除もしていません!する必要がないので!

 

いつまで効果があるのか、とてもワクワク期待しながら、これからも見守っていきたいと思います♪

 

ご存知ですか?カビが体とお肌に影響を及ぼすってこと。

お風呂って思っているよりすぐにカビが生えて、どんどん汚くなってしまいますよね。毎日きちんとお掃除をしていても気づいたらカビが生えてしまいます。忙しい方は「毎日のお風呂掃除は湯船だけ」という方も多いのではないでしょうか?

 

知らぬ間に生えてる「カビ」。このカビが体やお肌に及ぼす影響があるんです。。

 

要注意!カビは肌にも生える!?

カビは湿気の多い所に年中無休で発生します。さりげなく生えているカビでも、人の体へ影響を及ぼしています。
カビはアレルギーの原因の1つと言われています。喘息やアレルギー性鼻炎、さらにはアトピーとの関係もあるようです。
そして感染症をも引き起こす恐れもあるのです。カビのアレルギー反応からでなく、カビが体内に入り込んでしまった場合、カビ自体が原因となって感染症を引き起こしてしまうというものです。

 

カビによる人体の健康への影響は様々なものがあります。

 

それを防ぐにはカビの撃退法と、カビを生やさない対策です。
しっかり対策をして安心して暮らせるおうちづくりをしませんか?

 

カビのない生活で快適ライフを♪

実はカビってこんなに危ないこと、ご存知でしたか?
カビが生えているとゾッとしますが、そんなに危ないものだとは思っていなかった私です。汚いな〜程度にしか思っていませんでしたが、調べてみるととっても危険なことがわかりました。。

 

例えば、水虫、や肌がかぶれるなど、原因はカビの可能性があるんだそうです。さらに、カビが原因で病気になってしまうという危険もあるんだとか。皮膚から入りこんできてしてきて引き起こすみたいです。その他にもカビの種類によっては脳や神経などにも入り込んでしまって、人の体に危険を及ぼす恐れがあるんだそう。

 

赤ちゃんや、体力の落ちているお年寄りのいらっしゃるお家では十分に注意しなければいけないですね。

 

市販のカビ取り剤で掃除をするのも安く済むので良いかもしれませんが、カビ取り剤も人の体に悪い物が多いのが事実です。カビもカビ取り剤も人体に悪いとなると、やはり大事なのは「カビ予防すること」です!!

 

 

そもそも、カビってなんで生えるの?

カビはおよそ3つの条件が揃うと発生してしまいます。
まず1つ目は「温度」です。発生しやすいのは20℃〜30℃。これはダニも一緒なんだとか。。恐ろしい。
そして2つ目は「湿度」。カビは空気中の水分、湿度が高ければ高いほど発生しやすくなります。
最後に、「栄養」です。人が入浴時に出る垢(アカ)なんかが栄養になるんでしょうね。そういった栄養が必要みたいです。でもビタミンは自力で合成できるんですって。

 

カビが生えないようにするのに、私たちができることは湿度のコントロールです!
お風呂に入ったあとは、窓を開けたり換気扇をかけてしっかり湿気を無くすようにしましょう!

 

わたしがインターネットで見つけたカビ取り剤は、カビ自体だけでなくカビの栄養源を分解して長期間カビを防ぐことができるようです!

 

 

カビ予防のススメ。

カビ自体も人の体に悪いですし、カビ取り剤も人の体に悪い・・・そんな悪影響のある薬剤をずっと使い続けない方が良いのは分かりますよね。

 

体に悪いカビを薬剤などで除去するのでなく、最初からカビを発生させないような環境作りから始めるべきだと思った私です!!
そうすることで、家族みんなの病気などの予防にもなりますし、家族みんなが健康であれば幸せな生活が待っています♪

 

お風呂で美人になる方法?!

毎日、おうちでもできる手軽な美容方法といえば「半身浴」ですよね。
半身浴は冷え性改善や血行の促進、そして疲労回復の効果があげられます。

 

さらに、半身浴をしながらリンパマッサージをすることによって、リンパの流れが良くなります。
リンパの流れが悪いと、老廃物が体に溜まってしまい太りやすい体質になってしまう恐れがあります。リンパの流れが良くなるとなんとバストアップの効果が期待できてしまうんだそうです!驚きですよね。でもバストアップの成功方法としては有名なんだとか!実践してみるべし。

 

バストアップだけでなく脚痩せのためにも、体の為にも、半身浴をしながらリンパマッサージをする事はとってもおすすめです!